Hotch-Lodge

長野県軽井沢町(東京から約1時間) ほっちのロッヂは、元々里山だった少し小高い丘と小さな小川が流れる林の中にたたずむ、診療所と大きな台所があるところ。2020年4月に開業した、ケアの文化拠点です。http://hotch-l.com

4月のイベント情報|ほっちのロッヂの祝福月・オンラインインタビューツアーからほっちのロッヂマーケットまで!

診療所と大きな台所のあるところ ほっちのロッヂが、全活動を開始してから1年と半年が経ちました。 おかげさまで沢山の方に支えられ、なんとかよっこさ歩みを始めたほっ…

《考える映画館》オープン。ほっちのロッヂを拠点に月1回、映画上映会を開催します。

2020年4月に長野県軽井沢町に誕生した「ケアの文化拠点・ほっちのロッヂ」。診療所(外来・訪問診療)、訪問看護ステーション、通所介護(共生型)、病児保育など様々なケ…

ほっちのロッヂ全活動開始の祝福月。4/1(木)19時から、オンラインインタビューツアーのお知らせ!

診療所と大きな台所があるところ ほっちのロッヂが、全活動を開始して1年と半年になりました。 働き手の一番最初の地点と現在地は、変わらないようで、変わってきている気…

ほっちのロッヂのメンバトーク|かれん、エミリー、八木ちゃんの最近あった個人的ニュース!

ほっちのロッヂがオープンして間もなく1年。ほっちのロッヂではどんな人が働いているの?そんなご質問もよく頂くようになりました。メンバトークのコーナーでは、くじで引…

今月のほっちのロッヂ(2021年2月)|2月といえば節分、なんだか毎週たのしい、訪問先のブームとまち活動、文化活動のこと…

2月のロッヂをアーカイヴ! 1、2月といえば節分。 本気で鬼に仮装したのぶさんが、退治されました。 ほっちのロッヂの台所では、ランチにもちろん恵方巻。きちんと吉方…

表現の芽は、雪どけとともにゆっくりゆっくりふくらむ。2月の表現部報告!

1月、オンラインでスタートしたほっちのロッヂの表現部。2月の表現部は続々と参加者が増え、参加者同士もだんだん打ち解けてきた様子。 2月20日(土)の活動には、新しい参…