Hotch-Lodge

長野県軽井沢町(東京から約1時間) ほっちのロッヂは、元々里山だった少し小高い丘と小さな小川が流れる林の中にたたずむ、診療所と大きな台所があるところ。2020年4月に開業した、ケアの文化拠点です。http://hotch-l.com

医者だって一緒に迷いたい。ワクチンのお話、しませんか?

ほっちのロッヂでは、昨年11月にワクチンについての語らいの時間を持ちました。 このnoteでは、ワクチンについて語らってきたゆうさんを中心に、ほっちのロッヂメンバが考…

Good to see you! 2021年、今までとこれからの ほっちのロッヂの環境づくりの全てを 「感じたい」「伝えたい」人、を募ります。

2019年9月から活動を順次開始してきたほっちのロッヂ。久々にnoteの書き手として、ほっちのロッヂ共同代表、藤岡が書いています。 正直なところ、2020年は自分が思いもよ…

+3

7月▶︎「ヴィック・ムニーズ ごみアートの奇跡」上映とその様子、8月▶︎「グリーン・ライ」、9月▶︎「ハッピー・リトル・ア…

4月から始まった、ほっちのロッヂの映画部。 SDGs(持続可能な開発目標)に沿ったテーマをもとに、取り組みに関心のある・すでに取り組みを始めているまちの仲間たちと出…

【満席御礼】クリエイティブ・カルテ:企画の裏側、限定公開! ~ ”ケアの現場に、もっと本気のアート活動を入れていきたいと思…

きょうは、いよいよ本番前日。イベントの告知もかねて、FM軽井沢さんにゲスト出演させて頂きました。 おかげさまで両日とも満席となり、紆余曲折を経て創り上げた舞台をお…

200
+1

クリエイティブ・カルテ:企画の裏側、限定公開! ~ "共感覚という「自分ごと」と、誰かの生き様に向き合う「自分ごと」、今の…

「意外と新陳代謝が良い(笑)」 ほっちのロッヂにINしてからたった1週間、されど1週間。ほっちのロッヂの雰囲気や、メンバとの会話を吸収して、持ってきた案がしっくり…

200

クリエイティブ・カルテ:企画の裏側、限定公開!企画の目的と、ねらい ~ “ケアの現場でアート活動をしようとすると、どうして…

先週7月1日より、交換留藝の滞在アーティストとして小林三悠(こばやし・みゆき)さんがロッヂにIN。続いて、本日6日より音響家の松尾謙(まつお・けん)さんも到着されま…

200