マガジンのカバー画像

働くこと

23
働き手が幸せで豊かに在ること。働き手が多様で在ること。 私たちは”医療福祉のクリエイティブ職”。 ピンときた方、一緒に働きましょう。
運営しているクリエイター

#児童発達支援

【働き手募ります】「子どもを起点に『私らしく私をつくり続ける』場をつくること」に関心がある方、募ります。

こんにちは!ほっちのロッヂの澤、松永です。 初めて私たちの活動を知ってくださった方も、前から少しだけ知っているよ、という方も。働き手を募るこのお知らせを読み始めてくださり、誠にありがとうございます。 医療型短期入所、児童発達支援、放課後等デイサービス、病児保育、外来、子どもアトリエ、内科検診、土曜自習室、焚き火ごはん。 私たちほっちのロッヂは、医療・福祉のサービスを問わず、様々な角度から、まちの子どもたちと出会っています。 まずはほっちのロッヂ全体、そのなかで子どもたちと

ほっちのロッヂの「めーちゃん」ってこんな人。#メンバ紹介 #一問一答

―― 自己紹介をお願いします。 松永恵(まつなが・めぐみ)です。「めぐみ」の「め」で、皆からは「めーちゃん」と呼んでもらっています。ほっちのロッヂでは、児童発達支援や病児保育、子どもアトリエなど、いろいろな枠組みでロッヂに通ってくる子どもたちと一緒に過ごすのが主な役割です。 ―― いつからほっちのロッヂに関わっていますか。 実は最初は、2021年の4月から文化企画のインターンとして関わり始め、5月に軽井沢に移住してきました。そのあと9月から、正式にスタッフになりました。