お知らせ

64

【お知らせ、36】まるっと一ヶ月の振り返りをアーカイブしました、善光寺付近をまちある…

こんにちは。ほっちのロッヂ、藤岡です。毎週始めの平日に更新している、【お知らせ】。誠に信じがたいのですが、訪問看護ステーションほっちのロッヂが始まり、1ヶ月。皆で無我夢中で取り組んできました。 ①まるっと一ヶ月の振り返りをアーカイブ。「【働くこと、6】それぞれに興味のある分野で、「…

【お知らせ、35】 1週間でお会いする町の方は50名以上、町へ飛び出すメンバたち、ほっち…

こんにちは。ほっちのロッヂ、藤岡です。毎週始めの平日に更新している、【お知らせ】。町にどんどんとメンバが飛び出し、様々な視点で、出会う人のつぶやきを拾っていっています。 自分が動けば動くほど物事が決まっていく!そんな感覚を、時に葛藤しながらそれでも足場をしっかり固めつつ日々を”創…

【お知らせ、34】 朝タイムから始めていく働き、町全体の健康を考える活動、リトルプレ…

こんにちは。ほっちのロッヂ、藤岡です。毎週始めの平日に更新している、【お知らせ】。先週は現場に集中すべく、更新をお休み。9/1から集まった働き手たち。この二週間は目まぐるしくも確実な前進がありました。ではどうぞ。 ①朝タイムから始めていく働き オリエンテーションで、「考えの余白を持…

2019年9月、軽井沢町で、訪問看護事業を始めます。 私たちは、訪問看護事業を 「家に訪…

2020年4月のほっちのロッヂの全事業開始に先駆けて、2019年9月、私たち 「ほっちのロッヂ」は、”訪問看護事業”を、開始することになりました。 私たちは、訪問看護事業をこのように捉え、動き出します。 「家に訪問し医療のサポートをしたり、町全体の健康を考える活動のこと」 医療を含め、暮ら…

【お知らせ、33】#ほっちのロッヂの始まりファンファーレ 鳴る、メンバのオリエンテーシ…

こんにちは。ほっちのロッヂ、藤岡です。毎週始めの平日に更新している、【お知らせ】。今週は、軽井沢町から福井への移動の時間に更新です。 ①ほっちのロッヂの始まりファンファーレ が鳴る 今週は、9月に始まる訪問看護事業(のようなもの)に伴い、様々な方に ファンファーレを鳴らしていただく…