お知らせ

72

病気になっていても、子も親も自分の回復力を信じて過ごす場所|ほっちのロッヂの病児保…

「ほっちのロッヂ、はじめまして!」 そんな出会いの日を作るべく、4月2日(木)、3日(金)、4日(土)に 1時間交代制、ひと家族ずつの「ほっちのロッヂ体験ツアー」を決行します。 対象はほっちのロッヂの、特に病児保育に興味のある子どもと保護者の方々。もちろんご親戚の方もご一緒にどうぞ! …

ほっちのロッヂチームで行っていることをご紹介します。医療者への適切な心の在り方をど…

ほっちのロッヂのチームとして、心掛けていることをアーカイブします。 私たちも人間として、日々、困難で見えないウイルスとの向き合い方を模索しながらも、少しでも建設的に、憂鬱とならないための工夫を怠らない姿勢を貫いています。 ご不明な点は、 0267-31-5519 ほっちのロッヂ共同代表 藤岡まで…

【お知らせ 46】メンバで議会傍聴、蜂の巣の撤去!季節のお葉書の準備、ほっちの”うど…

こんにちは、ほっちのロッヂの藤岡です。毎週平日週初めに更新している【お知らせ】。ほっちのロッヂの今、たっぷりお知らせします。 ①メンバで議会傍聴 軽井沢町の議会12月会議を傍聴してきました。子育て世代のこと、災害後の軽井沢町の動き、医療福祉の体制など、軽井沢町の情報が常に欲しい。…

2019年9月、軽井沢町で、訪問看護事業を始めます。 私たちは、訪問看護事業を 「家に訪…

2020年4月のほっちのロッヂの全事業開始に先駆けて、2019年9月、私たち 「ほっちのロッヂ」は、”訪問看護事業”を、開始することになりました。 私たちは、訪問看護事業をこのように捉え、動き出します。 「家に訪問し医療のサポートをしたり、町全体の健康を考える活動のこと」 医療を含め、暮ら…